おはようございます!河内の風来坊です

最近、『金融占星術』という言葉を初めて知りました。星の動きや位置を見て、相場のリズムを予測するのだそうです。

相場には、リズムや波がありますので占星術で予測できる部分もあると思います。ただ、全てを予測する事はできないと思います。

運命は、予め決まっている(変えられない)部分と、日々の積み重ね(行い)によって変えられる部分があると言われています。変えられる力が強ければ、運命は変えられるという事です。

相場の動きも運命と同じで、予め決まっている部分と、まだ決まっていない部分があると思います。

占星術は、『決まっている部分』にスポットを当てた予測法ではないかなと思います。決まっている部分(周期など)を予測するのも大変な事です。

決まっていない力が大きければ、周期的な動きにはならないと思いますので。

あまり色々な予測法を取り入れる事によって、複雑にしたくありませんので、私は占星術について詳しくは研究しませんが、取り入れる価値はあると思います。