こんにちは!河内の風来坊です。

ETF(1321)の29580円(日経平均に換算すると28520円)に、追加売りを指値していましたが約定しませんでした。

11:06と14:28に後一歩の所まで来たのですが・・・指値を下げる事も出来ましたが、現在はノーポジを目指している最中なので、無理に下げる必要もないかな?と放置してました。

さて、日経平均株価ですが、昨日が意外な下げで今日は意外な上げという印象ですが、戻しは『最大で25日線まで』と見ています。

25日線まで戻した後に、再び売り直される事はよくあります。

まだNYダウが本格的に調整(下落相場)入りしていませんので、戻しが25日線で止まらずに超えて来る可能性もありますが、その時は『売り目線を継続』でいいかなと思います。

いくらNYダウでも本格的に調整する時は必ず来ますし、リーマンショック後の動きを参考にすると上昇率から見て、その時は近いと思います。

まだNYダウが下落相場入りしていないにも関わらず、日経平均は先週27385円まで下落しました。これでダウが本格的に下げ始めたら、日経はどうなるのかな?という気はしています。

再三書いていますが、日経平均株価は10カ月に1回の割合で20%前後の調整をします。

もし、今回20%前後の調整が起きなければ、数ヶ月後には起きる可能性が非常に高くなると思います。今回は以上です。