こんにちは!河内の風来坊です。

今年の大納会の終値は、昨年の終値(22764円)は辛うじて上回るも、23000円の壁は超えられないと見て、22800~22900円と予想します。

外国人投資家は、11月第2週~12月第1週にかけて4週連続売り越しでしたが、日経平均株価は12/3に22698円まで戻しています。

これからクリスマス休暇で、外国人投資家の売買は徐々に減少していくと思います。外国人投資家の売買が減少すると同時に売り圧力も低下すると見て、年内に22800~900円まで戻すと予想しました。

尚、株価が戻せば本玉を維持する為に、ヘッジ売りを入れいく予定です。

予想は気休め程度に、期待も込めて書きましたので、ザッと聞き流してもらえればと思います。