こんにちは!河内の風来坊です。

日経平均株価は小動きが続いていましたが、今日は動意づき、節目の22000円を回復して、これで4連騰ですね。

3年前も、この時期に15年ぶりとなる2万円を回復しましたので、この時期は大台を回復しやすい時期なのかもわかりませんね。

今日上げた理由は、日米首脳会談に対する過度な警戒が和らいだからだと思いますが、上げるとしたら会談が終わった後と見ていましたので、ちょっと意外でした。

日経平均株価の動きに比べると、ドル円は依然としてトランプ大統領の言動に警戒している様に見えます。

会談は後1日残っていて、貿易を含めた経済の話になると思いますので、引き続き明日の動きにも注目したいと思います。

トランプ大統領は、ツイッターなどでは過激な発言をしますが、首脳会談など公の場であったり、当事者の前では紳士的な振る舞いをする印象がありますので、今後も首脳会談前に警戒売りが出る様であれば、拾っておこうかなと思います。

日経平均株価は、メインプレイヤーである外国人投資家の買い越しが続けば上がり、売り越しが続けば下がりますが、外国人投資家の売買動向を見ると2週続けて買い越しになっています。

その前は売り越しが11週続きましたが、買い越しはまだ2週続いただけで、外国人投資家は順張りをしてきますので、追加の売りは慎重に行いたいと思います。

追加売りのポイントは、25日線より+1000円~1500円のゾーンに入れば押し目が入ると見ています。

押し目買いのポイントは、3/26安値20347円からの上げ幅に対する23.6%押しや38.2%押しを見ています。

追加売りのポイントや押し目買いのポイントは、気休め程度に書きましたので、ザッと受け流してもらえればと思います。